クリフプロスキースクール Blog

クリフプロスキースクールオフィシャルサイト                                                                        札幌市のばんけいスキー場と北広島市北広島クラッセホテルスキー場でスキースクール、定山渓スポーツ公園のテニスコートを 運営しています。北海道の街の風景なども時々お伝えしています。

テニスコート片付け隊

定山渓テニスコートの2016シーズンが終了いたしました!

後かたずけお手伝いいただいた皆様
ありがとうございました
20161105

雪が積もっちゃってて
雪だるままで登場しちゃいましたよ

あ、写真の人たち全員スキーがらみだ

冬は冬で雪をめっちゃんこ楽しんでるメンバーです
みんな、けがなく楽しく滑りまくって
また春になったらテニスしよ~ね~

スキーはしないよ~冬だってテニスさっ!ていう皆様も
来春またお会いしましょう~


ブログは時々・・・・
がんばるから~~~
また見てね


ブログランキングに参加しております。       
応援よろしくおねがいします。          


ではまた 
written by maki まだ早いか・・・・

雪のテニスコート

お久しぶりです!

あっというまに今シーズンもおしまいですね

本日の定山渓テニスコート
雪でした

16終了
 

今年もたくさんの皆さんの参加で大会も盛り上がり
おかげさまで楽しかったですよ!

来年もまたお越しをお待ちしています
何か新企画もしたいなあ

ちょっと遠いな~と思われてそうですが
温泉道具もって1日遊ぼう~くらいで来てもらえると
のんびりできて楽しいかなと

定山渓テニスコートは
11月3日までの営業予定ですがお天気次第です
よろしくお願いいたします


     スキースクールも受付中です
 今日定山渓に行きがけの景色がものすごく冬でわっくわく!
 1年を好きなもので大きく2つにシェアしてるのって、贅沢かな~
 贅沢だなあ、きっと
 

あさってから11月。
雪ど~~~~~んと来いっ(山だけね!)




ブログランキングに参加しております。       
応援よろしくおねがいします。          


ではまた 
written by maki 

マーカーフォルクルカップ2016autumn 終了したら寒くなった!

こんにちは

え!!今日ものすご~く寒いんですけど・・・・
レンタルコートの皆様は動けば暑いとおっしゃってましたが

管理棟内はさむ~~~~~~~

やっぱこんな時はこれだなっ
 さむ~
ストーブっ

あ~~幸せ 
あったかいっていいなあ



日曜日はマーカーフォルクルカップ男子シングルス大会でした
写真は大会結果ページに載っております
4人のリーグから上位2名がトーナメントに行きました
DSCN2266
DSCN2267
 
なので優勝するまで6試合
1Dayの6試合はかなりキツイと思われますが
毎回皆さんがんばっていただきました!!

お疲れ様でした!

「マーカーフォルクルカップ男子シングルス大会」は
来年からは名称が変更になりそうです

でもラケットは無くなってもスキーのフォルクルはあるから
もしかして「フォルクルskiカップ」ってテニスの大会かスキーの大会か不明なことに
なっていたりして・・・・・

名称は変わってもシングルス大会は開催しますので
皆さん変わらぬご愛顧を
よろしくお願いいたします


さて定山渓の大会もあと4つ
いいお天気で楽しく皆さんが一日テニスできることをお祈り

でも油断しないで暖かいものたくさん持ってきといてくださいね




ブログランキングに参加しております。       
応援よろしくおねがいします。          


ではまた 
written by maki 灯油買いに行かなくちゃ・・・

ツールド北海道2016

なんたって、かっこよかったです

ずうっと以前にも一度見たことあるんだけど
今回はすごく近くで見れたし
 
クリフスキースクールのスタッフの菅原勇人コーチも出てるっていうんで
がっつり応援するぞ~!!!! 

ツールド北海道2016です
9月1日第2ステージの定山渓ダムで観戦
背中ジリジリ暑かった~

ツールド北海道2
遠くから先頭集団がやってきて

ツールド北海道1
次の大きな集団が来て

勇人~!がんばれ~!ったってものすごいスピードで
あっという間に過ぎ去り・・・・・

どれだかまったくわからず

よくあんなにくっついて走って接触しないもんだな~と
感心感心

BlogPaint


そして前回も思ったんですけど
かっこいいのは自転車だけじゃなく、このサポートカー
自転車とかタイヤとかたくさん積んで走ってくる

ほんと「かっこいい!」しか出てこない
ボキャブラリー不足~

この日は南区から定山渓ダムを通って朝里へ行って
キロロのほう行って倶知安まで・・・・
考えただけで死にそうな距離

大会中、3日連続で200キロ前後走ってるらしいですよ、この人たち!
なんて強靭

私は往復14キロでほんとにもう自転車なんてやめようって
毎度思ってしまうのに

そしてそして
今回は日本人が優勝したそうですね!おめでとうございます

勇人コーチではなかったのが残念ですが~
またがんばってね

10月にテレビ放送もあるようです
ゆっくり見よう~っと


テレビ放送予定のお知らせ
 ツール・ド・北海道2016
 HTB(道内放送)
 10月6日(木) 9:55~10:50
 10月8日(土) 24:45~25:45再放送


詳しいリザルトなどこちら
ツールド北海道2016


ブログランキングに参加しております。       
応援よろしくおねがいします。          


ではまた 
written by maki サロマ湖なら走れるんですよ!行って帰って○○キロ 

竹さんコーチの三番街珈琲店

残暑きびいしいいいいい・・・・・

昨日は32度ほどあったそうですね
木金の予報もびっくり温度だし

あの暑い中、昨日は用事があって街をうろうろ
暑くて暑くて暑くて死んじゃいそうだ!

そうだ!竹さんのお店に行こう

たけさん店


アイスカフェオレとチーズケーキしよう!
生き返るううううう

クリフスキースクール北広島校の生徒さんは知ってますね
竹中コーチですよ!

竹中コーチは実は喫茶店のマスターなのであります

たけさん店22

ブロックビル
バブリーな時を過ごしてきた人には非常に懐かしい響きのクリーム色のビル
このビルの2階で通りを見下ろす大きな窓をもつお店です


落ち着いた大人な雰囲気
少人数の会議なら予約もできるそうですよ 個室ぽい場所もあります

本日は街中で暑かったり寒かったり喉乾いたり困ったり(?)した時に
飛び込めるお店

竹さんコーチの「三番街珈琲店」
ご紹介いたしました

そーいえばコーヒーカップ いいのばっかり使ってますよ
毎回違うカップでもらうのが楽しい!


ブログランキングに参加しております。       
応援よろしくおねがいします。          


ではまた 
written by maki  定山渓、雨降ってきた・・・・・またか

秋が来たってさっ

台風が去くと

ほんとうに

秋が来ていた 

あきの空


そして

やっぱり食べたくて小籠包
小籠包

ここのお店のは

中身は好きなんだけど

細長しょうがが無かったので

残念ってことで・・・・・

しょうが無し派の人ってわりといるんだなあと

気づきの夜でした

皆さんはどっちがお好み?


週末、いろんなとこで選手の皆さま!!

スポーツの秋ですよ

ファイトっ




ブログランキングに参加しております。       
応援よろしくおねがいします。          


ではまた 
written by maki  え・・・明日もまた降る気・・・・?!もお止めましょうよお。

 

コート壊れましたよ~~

台風一過です。

台風一過

屋根を突き抜けるんじゃないか~とか
アスファルトに穴あくんじゃないか~~とか
思わせるくらいの雨でしたね・・・・

管理棟裏の小川があふれてコートに向かって流れ込んできたのは
初めて見ました!ちょっと怖かった・・・

でも、おかげさまで大きな被害は無しでした、、、けど
大事な大事なコートがあああああああ

台風一過2

あまりにひどくなっちゃった所は写してません・・・
水も結構引いたあとです

あれれれ、、、ラインが見えないよ
ラインの周りも土が減っちゃって危ない危ない

またコート整備です
今年何回やってるんだろ(私ではないですが)

クレーコートの宿命か

今週は大会はありませんがレンタルコートのみなさんに
気持ちよく使ってもらうために

コート補修大作戦だ(私ではないのです)

しかし
今年何回目・・・・(私では・・・・・)

体力バキバキかつ力持ちさん、HELPですわ


ブログランキングに参加しております。       
応援よろしくおねがいします。          


ではまた 
written by maki  週末のお天気もあやしい

 

立秋過ぎたって~~!

今日の定山渓は涼しい・・・・
けれど昨日まであまりにも暑かったので「寒い」を感じる
 外に出たくないほど・・・

お天気はいいんですけど
風があるし、その風がサムイ・・・

秋なんだなあ、あっというまに
7日の日曜日、立秋だったんですってね
まだ暑くなったばかりだったのに~
もう秋か


久しぶりに狸小路なんて行ってみますと

DSC_0264

秋祭りぽい

DSC_0263
たぬき飛んでるし

DSC_0260 (2)
なんだか
昭和レトロでした
ここも夏というより秋祭りの雰囲気

狸小路のさらにホントに小路で
すっごいいい感じのお店に出会ったので今度行こうっと
昨日は満席で入れなかったから

すごい楽しみ

さて
まだ8月に入ったところですが
もうすでにスキーのこと、いろいろ始まってますよ

レッスンスケジュールも煮詰まりつつあります
楽しみですね~今年の冬も!

さあ!テニスも自転車もマラソンも野球も
スキーのための体力つくりなのだ!っていう皆様!

ワクワクしようっ
初雪まで2ヶ月ちょっとだよ

9月末にはスキースクールのHPも更新予定です





ブログランキングに参加しております。       
応援よろしくおねがいします。          


ではまた 
written by maki  いちねんははやい



 

わあ~~!夏だよねっ

なんと
ものすごい久しぶりの更新となりました!

やっとやっと夏にもなり
気持ちのいい毎日ですね

最近の空です
Collage 2016-07-26 15_19_58

あら・・・定山渓の空がないですね
どこをうろうろ歩き回ってたんでしょ~かっ

暑い夏だと聞いてたのに
たいした暑さも今のところなく
2016summer




















しか~し
大通公園は真夏がやってきておりました 

そ~か、ここをうろうろして夏を満喫してたのか・・・!

定山渓テニス大会も後半戦に入りますよ!
月例大会などまだ空いてるところあります。
お問合わせください



ブログランキングに参加しております。       
応援よろしくおねがいします。          


ではまた 
written by maki  もっともっともっと夏らしくなあれ~~?たっきゅう?


 

定山渓テニス大会始まりですよ~~~~~

さあ!
今年も始まりました。
定山渓のテニス大会

朝7時の時点でまさに雨上がり直後・・・・
コートは水も浮いたぐらいにして
感じ悪う~~~

でもでも選手のみんなの夢を乗せて・・・
選手でお手伝いしてくれた方もたくさんいらして・・・・

40分ほど遅れつつも、なんとか始まりましたよ
皆さんご協力ありがとうごさいます!!
大会さくら
桜もこのとおり!
咲いた咲いたっ(全満開ではなかったですが)
今年は今週の平日のうちに満開が過ぎるかあ。
皆さんに見てもらえなくて残念です。


201605082
今日はチャレンジチーム戦でした。
チーム名など詳しくはテニス大会ページでどうぞ!

なんたって半年待ってた外大会。
今年も皆さん、冬の練習の成果を発揮しに来てくださいね~

月例大会は5月もまだ余裕あります。
ぜひぜひご参加を



ブログランキングに参加しております。       
応援よろしくおねがいします。          


ではまた 
written by maki それにしても寒い寒い一日であった・・・・・突風だし







 
応援に感謝いたします。
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ